THE  PREMIAMU  ELASTIN  &  COLLAGEN

[ ザ  ・  プ レ ミ ア ム  エ ラ ス チ ン  &  コ ラ ー ゲ ン ]

一般の方からアスリートまで。

「ザ・プレミアムエラスチン&コラーゲン」はふしぶしに気になる症状のある方や激しいトレーニングで靭帯や腱などを常に損傷する危機があるアスリートにぴったりのコラーゲンサプリメントです。最近の研究により、コラーゲンを摂取することは体内のコラーゲン合成を助けることが明らかになりつつあります。品質の確かなコラーゲンを日々摂取し、体内組織中のコラーゲン同士の結合力を強化することで健康寿命やスポーツ寿命を延ばすことが期待できます。

 

体内のコラーゲンは年齢とともに減少し、その質も劣化していきます。そのため意識してコラーゲンを多く含む食事を取ることが大切です。

 

しかしコラーゲンが豊富な食べ物は鶏の手羽やすじ肉の煮込み、豚骨スープなど高カロリーなものがほとんどです。

 

食事からコラーゲンを摂ることが基本ですが、コレステロールを気にする方やダイエットをしている方は、脂肪分や糖分をカットしたサプリメントでの摂取をおすすめします。

 


 

「ザ・プレミアムエラスチン&コラーゲン」は、安全性が確認されている豚皮から低温で抽出した高純度のコラーゲンのみを使用しています。

 

豚はそのアミノ酸組成が人間になじみやすいため、昔からカプセルや手術用の糸などの原料として使われており、その安全性が広く知られています。同時にもっとも効果的に作用することが期待できます。

 


エラスチンはコラーゲンにまとわりつくように存在するタンパク質の一種で、細胞に弾力を与える役割をしています。

 

私たちが一般に「肌」といっているのは、皮膚のもっとも外側の表皮のことで、皮膚は表皮、真皮、皮下組織の3つの層からできています。

 

表皮の下で肌の土台をつくっている真皮の70%はコラーゲンでできており、真皮の中に網目状のネットワークをつくっています。

 

コラーゲンは真皮中にある線維芽細胞でつくられます。そのコラーゲンのつなぎ目をしているのがエラスチンです。

 

エラスチンもコラーゲンと同様、年齢とともに減少しますが、コラーゲンのように食事から摂取することはできません。

 

「ザ・プレミアムエラスチン&コラーゲン」に配合されているエラスチンは、国内の厳選された豚由来原料を使用し、特別製法により90%以上の高純度エラスチンペプチドを1包あたり8.4㎎配合しています。

 

 


 

アミノ酸がたくさんつながってできているコラーゲンはタンパク質の一種なので、体内に入ると分解されていきます。

 

加熱すると溶けて、冷えると固まる性質があり、肉や魚を煮るとゼリー状の煮こごりができますが、あれは骨や皮からコラーゲンが溶け出してきたものです。

 

(※)高分子コラーゲンは、天然の煮こごりと同じゼリーになる性質をそのまま残した、化学的に低分子化していない自然に近いコラーゲンです。

 

 


「ザ・プレミアムエラスチン&コラーゲン」のコラーゲンは機能性がちがいます↓

高分子コラーゲン:平均分子量約10万

体内コラーゲンの合成に関わったり小腸の高分子成分を取り込む器官から異種のタンパク質と認識されることで免疫の活性に◎。

低分子(コラペプJB):平均分子量約5000

軟骨細胞の石灰化の進行を防ぎ、骨密度の低下を抑制することが明らかにされています。変形性関節症や骨粗鬆症予防に◎。

低分子(コラペプPU):平均分子量約1500

 線維芽細胞を増やす作用があり、コラーゲンやヒアルロン酸合成を促進する作用があることが確認されています。創傷治癒や褥瘡対策に◎。

無香料、無着色、防腐剤不使用。

副原料にコラーゲンの体内への吸収をサポートするビタミンC、無臭ニンニクエキス(サチヴァミン複合体)を配合。 

1日1~2包が目安で約1か月分(30包入り)。定価8,500円(税抜)

ザ・プレミアムエラスチン&コラーゲン


セリスタ株式会社

ドクターフィーネ・ボーテ事業部 

 

東京都千代田区岩本町1--5-8 東京雄星ビル4F

TEL:03-3863-1003 / FAX:03-3863-1004

Mail:info@selista.jp / 営業時間:平日 9:00~17:30(土日祝休)